123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-18 (Thu)
sa10021801.jpg

今日はmikanさんと毎年恒例になりつつある(2人で一緒に行くのが)
「雛めぐり」に行ってきました~。

でもまずはその前にmikanさんちにお邪魔してお昼ご飯を頂きました♪♪
mikanさんのお母さんお手製のお弁当です~~~♪
この日記でも何度か書いているのですが、私はこのお弁当の大ファンです
久しぶりに頂きましたがやっぱり美味しい!
2、3個は食べれそう!(マジで(笑))

お腹を満たした後は車で「雛めぐり」のある町並み保存地区へ。
近くの駐車場に車を止めて後は歩いてめぐります。
会場は保存地区内の旧家やお店です。

雛めぐりをしながらも欠かせない食めぐり!(笑)
和雑貨屋さんの店内の喫茶コーナーでジェラートを食べました。
でも、店内が意外と寒く(入口も開けっ放しだったので(^^;))震えながら完食(笑)
ずっとお喋りの絶えない私たちですが
体が冷え過ぎてジェラートを食べてる間はさすがに無口に(爆)

私が食べたのは伯方の塩ジェラート。
ほんのり水色。
sa10021802.jpg

雛めぐりのパスポートを購入した人は保存地区内のお店で特典がつくのですが
この和雑貨屋さんでは民芸品のストラップがもらえました♪
3種類くらいあったのですが、ダルマ落としのストラップをチョイス♪
sa10021805.jpg


引き続き雛めぐりをしながら食めぐり。
しめはここも雛めぐりした時の恒例となってるラーメン屋。
3時のおやつにラーメン!
ここの店の雰囲気がなんともいえず好き。
店内に入ると一気に昭和にタイムスリップ!
sa10021803.jpg

このお店ではいつもラーメンしか食べた事がなかったのですが
今回はうどんに初挑戦。
(ラーメン屋なのにうどんを頼むのはちょっと邪道!?)
さて、お店のおじさんによってうどんが運ばれてきたのですが
おつゆがなみなみ過ぎて、お盆にこぼれまくりのうどんつゆ!!
そしてそのお盆から床に、テーブルの上につゆがこぼれまくり!!!!
ま、これもこの店の醍醐味か♪と怒る気もまったくしません(笑)

手前が私のきつねうどん(おあげがたっぷり!)と奥がmikanさんのラーメン。
冷え切った体が温まりました♪
sa10021804.jpg

雛めぐりがメインだったか、食めぐりがメインだったか?って感じですが
やっぱり一番メインはお喋りかも(笑)
* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by mikan
そうそう、なんにしろメインはおしゃべりだよね(-m-)
それが楽しい♪

しかしジェラートは冷たかったねぇ≧(´▽`)≦
ラーメン屋でツユが大量にこぼれたのもおかしかったけど…
またそれも思い出として良し(笑)

お弁当、喜んでくれてありがとう(*^^*)
また遊びに来てね~

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
ジェラートは冷たかったし、ラーメン屋のつゆのこぼれ方は半端ないし!
話題には事欠かないね!(笑)

いつも美味しいお弁当をありがとう~♪♪

* by ちゃこまま
雛めぐりのようなイベントは各地にありますね(^^)
こちらでも最近TVなどでよく紹介されてます。
近くでは中馬のお雛様っていうのが有名らしいです。
一度は行ってみたいと思ってます。
そういえば一度行った事があるんだけど、鞆の浦にも同じようなのがあったような・・・・
行ったことありますか?

* by ぷーちゃん
■ちゃこままさんへ■
鞆の浦の雛めぐりは広島では有名です!!
この時期、ローカル番組でもよく紹介してますよ~♪
でも、残念ながらまだ行ったことがありません。
雛めぐりも行ってみたいけど、それ以外の時期でも
鞆の浦は一度行ってみたいところです~~!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

