123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-25 (Thu)
今日も朝からクシャミ連発!!!
スーパーで買い物中にクシャミしたら鼻水が止まらなくなって困った~。
(花粉症独特のねばりっけ0のサラサラ鼻水)

---------------------------------------------------------

今日はサクラの爪切りをしました。
爪切りが大っ嫌いなので、数日前から1日1本づつ爪を切ってます(^^;

でも、爪切りを持っただけでスゴイ反応。
足を持ったら悲鳴のような鳴き声。

それでもどうにか切ってるんだけど・・・

今日も1本切って少ししたら血が滲んでる~~~
ヒィィィィィィ~~~~~
滲む程度ですぐに止まったけど・・・
痛がる様子はなかったけど・・・

次回からは余計に嫌がるだろうな~~~~
切ってる私も怖い~



爪切りは昔から大っ嫌いで、なかなか切らせてくれないので
いつも伸び気味(^^;
嫌がるだろうな~・・・と思って「明日切ろう、明日切ろう」と延ばして
かなり伸び気味(^^;
ちゃんと小まめに切ってればよかったな・・・と今さら思うんですけどね。


注射を打つのも、耳とか、目の周りとか、尻尾とか触るのも全然大丈夫なんですけどね。
爪と口は凄く嫌がるんですよ~~~。

歯茎をガーゼで拭こうとして口に近づけたらもう怒ってるし(^^;
「な~んちゃって、実は目でした~~~」
って、目の周りを拭いたらずっといい子でジッとしてるのに~。

耳も始めはちょっと嫌がっても「耳よ~耳よ~」って言いながら触ってると
いい子でジッとしてるのに~。
子供の頃に外耳炎になって、こうやって声をかけながら薬をつけていたので
耳以外でも体の他の部分を触ったり、薬をつける時でも
「耳よ~耳よ~」って言うとジッとする(笑)
習慣ってすごいよね。


でもでも、口と爪切りにはこれは全く効かない!!


病院でも時々切ってもらうんだけど
それはそれは凄い悲鳴のような声で吠える吠える。
痛い訳ではないと思うんだけど、とにかくイヤみたい。
前回、病院で切ってもらった時もよっぽどイヤだったようで
手術をした後も、注射しても、検査しても
お預かり検査で声がかすれるほど鳴きまくっても
次に病院へ行く時はルンルンで行くのに(笑)
しばらく病院へ行くのを嫌がったのでよっぽどイヤだったんだな~(^^;
(車で向かってる途中でいつもと反応が全く違う)
病院を嫌がられても困るので、家で切ることにしたんだけどね。。。
ちなみにしばらくしたらまたルンルンで行くようになりました(笑)

18本(だよね?)中、まだ4本なのに。。。
今日の様子じゃ、明日は絶対に切らせてくれないだろうな~。
18本目を切る頃には1本目が伸びてるんじゃ。。。(^^;

あ~やれやれ(´・ω・`) =3
sa10022501_20100227003703.jpg

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
おつかれさま~C=(^◇^ ;
切るほうも切られるほうも、ストレスたまっちゃうよね~

かわいい顔で寝てる(*≧m≦*)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
多分、爪を切る時のバチンってなる衝撃がイヤなんだろうね。
結局、あれから切らないままです(^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

