123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-14 (Sun)
黄砂の舞う中、竹原までぷちぷちドライブしてきました~。
sa10111401.jpg

「ようきんさったの」→「よく来て下さいました」「よくお越し下さいました」
おじいちゃん、おばあちゃんが使う広島弁です(^^)
sa10111402.jpg


今日の目的は10月にオープンしたばかりの『道の駅 竹原』です。

道の駅に着いたら駐車場に行列が出来てたので(^^;
町並み保存地区の駐車場へ止めて歩いていきました。
(※保存地区と道の駅はすぐ近く)

せっかくなので町並み保存地区を通ってみました。
sa10111406.jpg

sa10111407.jpg

sa10111403.jpg

sa10111404.jpg

sa10111405.jpg

写真は歩いてる写真ばかりだけど、それ以外はずっと抱っこ移動です(^^;
あっちクンクン、こっちクンクンで先に進まないからね~~。

観光客の人に「可愛い~♪」「いい子だね~」
って何回か声をかけてもらいました(* ̄∇ ̄*)>エヘヘ

サクラサイズの犬を抱いて歩いてたらかなり目立つよね(笑)
そして大人しく抱っこされてる→いい子って思ってくれるみたい(笑)


そうそう。
この町並みはDVDアニメの舞台になったらしく
私もネットで画像を見てみたのですが(ブログでアニメのシーンをアップしてる人がいたので)
観光用のDVD?!っていうくらい町並みのあちらこちらがそっくり再現されてました。
で、このお好み焼き屋さんも舞台になってるようで
コラボのメニューとか出てるみたいです。
他にも町並みのあちらこちらでポスターが貼ったり関連っぽいお土産が置いてたりで
町おこし的な感じになってました(笑)
sa10111408.jpgsa10111409.jpg


私的には先日、テレビで5話連続で放送されたドラマ
「99年の愛~JAPANESE AMERICANS~」で少しだけど出てきた
広島に預けられた「しず」が出てくるシーンを思い出しながら眺めてました。
>>その時のロケを見に行った時の日記はコチラ


さて、歩いて町並みを移動して目的の道の駅へ到着。
sa10111410.jpg

私はチラッとだけ見て後はサクラと外で待ってたのですが・・・
この道の駅、外にベンチというモノは一つもないんですね(^^;
天気のいい日とか、外でちょっと座って休憩とか~
犬連れで入れない時は外で座って待ったりとか~
(↑ま、そんな客は想定外だよね(^^;)
ベンチは必須じゃないですか~~?!(笑)

今回は母&叔母のリクエストで道の駅に行ったので
母達にゆっくり見てもらって、私はチラッとしか見なかったので
また今度、ゆっくり見に来てみようと思います~(^^)
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
99年の愛、よかったよね~~♪
草なぎくんが特に(^^)

サクラはいい子だよね、かわいいし(o^-^o)
観光客の人に褒められてよかったねー!!

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
99年の愛、泣きまくりました!!!
でも、いまだに最終回に主人公が出て来なかったのが
納得いかない~~~!!!!(笑)

写真で見るといい子に見えるでしょ!?(笑)
サクラを連れてると色んな人と会話するきっかけが
出来るんだよね~~~!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

