12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-09 (Sat)
おのみち手しごと市へ行ってきました~。
sa11040914.jpg


春の手しごと市は出展者側として参加してみたいな~と思ってたのに
気づいたらすでに春!!
しかも、たまたまネットで調べたら「今週!?」って知った次第(^^;

っと言う訳で、妹を誘って行ってきました~。

場所は同じ場所ですが、今回は満開の桜の木の下での開催でした♪
sa11040901.jpg

秋に行った時は食べ物関係は日曜だけだったので食べ物はなかったのですが
今回は雑貨に混ざってイロイロな食べ物もありました~。
もちろん食べ物も手作り~!

ニオイに釣られて買ったタイカレー。
sa11040902.jpg

タイカレー初挑戦!
購入した後で「辛いですか?」って聞いたら
「凄く辛いですよ!もし食べてみてダメなら言って下さいね」と言ってくれたのですが
一口目は確かに「辛い!ダメだ・・・」と思ったのですが
不思議と口に入れるごとに辛さも気にならなくなって
スパイスの味も一口目は苦手かも・・と思ったのに
なんともクセになって、食べれば食べる程に美味しくなって!
あっという間に完食~♪

この後もぐるぐると何週かしてお店をイロイロ覗いた後で
会場を後にして桜の名所、千光寺公園へ向かいました。

が!
ロープウェイ乗り場に着いたら長蛇の列!!!
お弁当を持って並んでる人がたくさん。
時間を見たらお昼前。
タイミング悪かったかも~~~。
でも、この日は暑くてすでに汗をかいてたし、体力的にもしんどかったので
歩いて登る元気はなくて・・・
所要時間3分のロープウェイに乗るのに40分近く並びました(^^;


やっと千光寺公園に到着~。
千光寺公園からの眺め。
sa11040903.jpg

千光寺公園から歩いて下りながら桜を楽しみました♪
sa11040906.jpg

sa11040907.jpg

sa11040908.jpg

sa11040910.jpg

sa11040911.jpg


尾道にはネコが良く似合いますよね♪
sa11040905.jpg



お昼に前回、手しごと市に行った時に行った「みやち」に行こうと思ったのですが
>>前回の日記
行列が出来ていたので今回は諦めて前回、お腹一杯で行けなかったアイスのお店へ。
私は普通のモナカ、妹はクリームぜんざい。
sa11040912.jpg


手しごと市で買った、あみぐるみのワンコストラップ。
サクラに良く似てるでしょ~♪
sa11040913.jpg
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
サクラを見て作ったみたいなストラップだね~(^^)
かわいいのがあってよかったね!!
手しごと市ってポスターも凝ってるね!!
すごくかわいいわー

タイカレー、私わりと好き♪
ときどき食べたくなって、スーパーのレトルトを買うんだけどやっぱりお店の味には遠い感じ(^^;

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
同じ様なのが何個かあったんだけど
その中でもこの子が一番目を引きました!!

タイカレー、私はお初でした~!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

