123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-14 (Thu)
ソラの事はHPで簡単にお知らせさせてもらいましたが

ソラが旅立って約1ヶ月後・・・
サクラにもイロイロありました。

最初は朝の散歩で草を異常に欲しがって、胃液のようなのを吐いたので
ちょっと嫌な予感がして、頑張って血を採取して血糖値を検査をしたら
血糖値がかなり低め。
時間外だったのですが、病院に電話をして朝は注射を打たずに様子をみて
その後、病院が開いてから検査に行ったらやっぱり低め。

サクラは換毛期とかに毛がお腹に溜まると一日くらい食欲が落ちてネコ草を食べたがるので
最初はそれだな~なんて簡単に思ってたんです。
吐いたし、食べてないしだからかな?と単純に考えたのですが
先生の指示で注射を減らしても血糖値がまだ低いまま。

数日、注射の量を調整しながら検査しても低めが続いたので
一日の血糖値の変化を調べる為に一時間後との血糖値検査をしたり
朝、晩と血糖値検査をしながら注射の量を調整したりで
2週間近く、毎日、朝晩と病院に通いました。

その間も、全くご飯を食べなかったり、吐いたり、下痢したり・・・
体重もどんどん減る一方だし、元気もない。
病院に行く車の中でもずっと寝るばかり。
病院に行っても反応があまりないし・・・

先生も検査をしながらイロイロな可能性を調べてくれました。

脱水症状を起こしかけていたので点滴を打ったり
考えられる病気の事を説明して頂き


一時期は少し覚悟もしました。。。。
その位、サクラも弱々しくなってたんです。。。。

今年の桜はサクラと一緒に見る事はないのかな・・・と思ったりしてましたが・・・






サクラ復活!!!!
sa11041401.jpg


ちょっと持ち直したと思ったら、吐いたり
やっと少し食べてくれるようになったかな?と思ったら下痢が続き

お肉も落ちて抱き心地も骨が当たって怖かったのですが


食事も今は栄養の方が先!
サクラが食べてくれるモノを食べさせていいという事で
糖尿病用以外のフードや缶詰(病院で出してもらいました)
後、ササミを焼いたのは食べてくれたのでササミをあげたり
(血糖値の変化が怖いのでさすがにおやつや人間の食べ物はあげませんでした)

調子を崩す前が100としたらまだ100には戻ってないし
(100まで戻るのかどうかは分からないけど)
元気になったと言っても油断は出来ないけど


朝もなかなか起きてくれなかったのが(だから散歩の時間が遅かった)
早くから起きて「散歩!散歩!!」と起こすようになったし
トボトボ歩いてオシッコだけして帰ってたのが
グングン引っ張って散歩に行くようになったし
sa11041402.jpg


ご飯はムラがあるけど、これはワガママが占めているかな~

体重も少しづつ増えて、少しお肉も付き始めました♪

だいぶん安心出来るようになりました(^^)


後は血糖値かな~。
量を減らしたのでちょっと高め安定だけど
高過ぎるのも低過ぎるのも怖いから、いいところで安定してくれたらね(^^)

毎回毎回、先生には感謝、感謝です~~。




今年もサクラと一緒に桜が見れました!!!(^▽^)V

sa11041403.jpg
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
ぷーちゃんの献身的な看護が確実に良い形で実を結んでるよね(*^^*)
表情に力もあるし、落ち着いてきてよかったね~!

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
色々と心配かけました(^^)
どうにか元気になってくれてホント良かった!
いつもありがとね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

