123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-24 (Sun)
金曜日の新聞を見たら『甲山ふれあいの里』の枝垂れ桜が満開!!
と載ってて「見に行きたい~~!!」と、急きょ友達に連絡。
急なお誘いにも関わらずMさんからOK!の返事♪


『甲山ふれあいの里』は保養研修施設で
ペンション、体育館、テニスコートなどがありますのですが
利用者の減少や、建物の老朽化によって2008年に閉園していたのですが
昨年から再開されていたんですね。知らなかった~!!
(昨年再開された情報は今、調べてて知りました。
 てっきり桜の時期だけ開放されたのだとばかり思ってました。)


『甲山ふれあいの里』は
ずいぶん前に友達と行ったり、母&サクラとも行った事がありますが
こんなに人が多かったのは初めて!!!
いままでは受付のすぐ前の駐車場に簡単に車を止めて入ってたのに
今回はかなり手前の駐車場からシャトルバスで移動。
数ヶ所ある駐車場から人を乗せて回っているんだけど
(私達はタイミング良く一番近い駐車場が空いてそこへ止めました)
     ※それでも歩いて行ける距離じゃない(^^;
シャトルバスは十台出ているそうなのですが、警備員さんが係りの人に
「十台じゃ、足りんわ~~~!!!」とぼやいてました。
その位、凄い人手だったんです!!

ちなみに・・・
これでも凄い!って思ってたけど、私達が出る頃(お昼頃)には
その駐車場に止めるのに数キロの車の列!!!!
「この人達は車を止めた後でまたかなり待ってバスに乗るとは思ってないだろうね・・・」
「早く、来ててよかったね」
と数キロ並んだ車の反対車線をスイスイ世羅高原方面に向けて走りました。



前置きが長くなりました(^^;

枝垂れ桜は前日の雨が心配だったけど、まだまだ満開でした。
この日は曇っていたので写真が暗くなってちょっと残念。
sa11042401.jpg

数年前に来た時より桜が育っていて見事でした!
sa11042402.jpg

そして風が吹くと花びらが舞って凄くキレイでした。
sa11042403.jpg

sa11042404.jpg

sa11042405.jpg

sa11042406.jpg

sa11042407.jpg

sa11042409.jpg



枝垂れ桜のトンネルを抜けて奥に進むとソメイヨシノのトンネルです!
sa11042410.jpg

sa11042411.jpg


これも枝垂れ桜なのですが、可愛い花でした♪
sa11042412.jpg

sa11042413.jpg



桜、枝垂れ桜と言っても色んな形や色があるんですね♪
sa11042414.jpg

sa11042415.jpg

sa11042416.jpg

sa11042417.jpg

sa11042418.jpg

sa11042419.jpg



あ、タンポポもキレイでした♪
sa11042420.jpg

そういえばタンポポと言えば、ふれあいの里にサクラと来た時に「写るんです」で
タンポポと一緒に写真を撮ったけど、、、
あの「写るんです」結局、いっぱいまで撮ってなくてどっかに転がしたままで、、、
どうしたっけ???もう10年近く前くらい?
もし見つかっても、もう現像できないだろうな~~~(^^;



★世羅高原(チューリップ)に続く

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
あ、私6年くらい前の写るんですをダメ元で現像に出したことあるんだけど、全然だいじょぶだったよ!

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
せっかくなので現像に出してみよ~っと!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

