12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-25 (Mon)
「甲山ふれあいの里」で枝垂れ桜を見た後は
チューリップ畑が広がる「世羅高原農園」へ。

例年だとこの時期は満開なのですが、今年は寒い日が続いて
まだ一割程度しか開花していません。
(この日も甲山ふれあいの里の売店でストーブがついていたんだけど
 ストーブの温もりが気持ちよかったもんね~(^^;)

でも、入園料は割引だったし、ムスカリや水仙は満開だったし♪
それなりに楽しめました(^^)♪



こちらの「みはらしの丘」はまだ蕾で緑の絨毯が広がってました(^^;
sa11042501.jpg

★ちなみに開花するとこんな感じに!(2009年に行った時の写真より)
sa11042512.jpg

ここは摘み取って帰れるコーナー。
球根ごと持って帰れます。(1本100円)
ここが一番咲いていたかも。
sa11042502.jpg

sa11042503.jpg

sa11042504.jpg

ムスカリや水仙、クロッカスは満開でした♪
sa11042505.jpg

sa11042506.jpg



今回、咲いていたチューリップ。

まずはピンク系と紫。
sa11042507.jpg

八重のチューリップとオレンジ系。
sa11042508.jpg




他の農園も見ようか?と言ってたのですが
どの農園も今年はまだあまり咲いてないようなので農園巡りはここでやめて
お腹ペコペコだったので昼食にする事に。

・・・と言ってもこの周辺はあまりお店が分からないので
福富まで戻って、Mさんオススメのカドーレのピザを食べに行くことに!

福富に向かう途中で可愛いパン屋発見!!
Uターンして戻って寄ってみました。
sa11042515.jpg

手前はカツサンドなんですが日曜限定品でめっちゃデカイサイズです!
sa11042509.jpg


カドーレに到着。
到着してビックリ!!!
広くて新しい駐車場は出来てるし、ジェラートも店外まで行列。
牧場では子供達がたくさん遊んでるし!

ジェラートも食べたかったんだけど、まずは腹ごしらえ。
それぞれカレーを注文して、2人で1枚のピザ。
sa11042510.jpg

ペコペコだったので一気に食べ過ぎて途中でお腹がパンパンなって
「ヤバイね・・・」と(^^;
どうにか食べたけど、ジェラートは無理そう。

車に帰りかけて「やっぱり食べたいよね?でもムリかな?」と
車の前で2人で「Mさん決めて」「ぷーちゃん決めて」となすり合い(笑)
で、「小さいのだったら食べれるかもね」と結局、戻って列に並びました。

そして私が頼んだジェラート。
sa11042511.jpg

並んでる間にミニにするか、シングルにするか悩んでたのに
結局、二人ともダブル!!!!(笑)

私は絞りたてミルク&キャラメルミルク
Mさんは絞りたてミルク&ショコラ

私のチョイス失敗でした。
キャラメルミルクもほぼミルクの味で(^^;
ミルクのジェラートをダブル分、食べた感じ。
もっと違う味のにすればよかった~~~~~。


そうしているウチにいい時間になったので家に向かって帰りました。

楽しい一日でした~~~♪


最後に・・・
こちらも2009年に行った時のチューリップ畑の写真。
満開になったらまた行きたいな~~~♪
sa11042513.jpg

sa11042514.jpg

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
一日キレイなお花を見ておいしいもの食べて、サイコーのリフレッシュだねヽ(=´▽`=)ノ
私も写真で目の保養をさせてもらいました( ̄∀ ̄*)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
うんうん、いいリフレッシュになりました(^^)♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

