12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-30 (Sat)
エールエール地下イベント広場で第2回ひろしまペットリンクが開催されました。
120630_0011.jpg


お世話になっているFURIFURIしっぽ♪さんも出店されるという事で
微力ながらもお手伝いさせて頂きました(^^)

FURIFURIしっぽ♪さんでは
県内、県外のたくさんの作家さん達の作品が所狭しと並んでますよ。
120630_1104171.jpg

FURIFURIしっぽ♪・くぅさんの作られたTシャツ。
一つ一つデザイン、柄の違うオンリーワンTシャツです。
くぅさんの作られている犬ネコ服は『メッセージハンドメイド』
可愛いだけじゃない「ケアの為に服を着せる」というメッセージが込められています。
120630_1106501.jpg

120630_1105471.jpg

120630_1105531.jpg


店長ラテ君もスタンバイOKです!!!
120630_1105071.jpg


このイベントでは他にも犬ネコをモチーフにしたグッズあったり
ペットの似顔絵を描いて頂けるコーナーがあったり
マッサージのコーナーがあったり
こんなに犬ネコグッズが並んでいるイベントは広島では珍しいですよね♪

私はFURIFURIしっぽ♪さんのブースで出店されていた
喫茶ハニーさんでサクラの似顔絵を描いて頂きました♪
とても優しいタッチの色鉛筆画です♪

そしてステージではワンコのファッションショーや現役広大生の大道芸!
司法書士の方の「飼い主のモラルについて」のお話
広島市議会議員の方の「動物殺処分問題について」のお話
老犬猫ホームおりづる園さんの「老犬の知識について」のお話
ドッグトレーナーの方の「叱らないしつけ方の話」などのお話がありました。
どの話もとても興味深い話ばかりでした。


そして色んなワンコを見る事も出来て嬉しかったです♪
会場は小型犬の子が主でしたが
FURIFURIしっぽ♪さんのお客様の柴犬ちゃん達やラブラドールちゃん達も来られてました(^^)
私、個人的にはミックス犬(雑種ちゃん)にも会いたかったな~(^m^)♪


それとお手伝いの合間にFURIFURIしっぽ♪さんに納品されている作家のみにこ☆さんと
お話させて頂いたり(編み物の可愛いグッズやチャームを納品されています♪)
忙しい中、足を運んでくれたたまみさんとお話したり♪
(片づけまで手伝って頂いて!ありがとうございました!!)

そしてyukiyoさんとの偶然の再会!!!!(涙)
yukiyoさんは上記で書いた「叱らないしつけ方の話」の講義をしに来ていたのです。
ビックリして、講義が終わるのを待ってダッシュでステージ出口へ行きました!
(お互い会場にいるのを知らなかったんです)

yukiyoさんの話を聞いていたら
「サクラとの関係は間違ってなかった」って思えて嬉しかったです。


とっても楽しく有意義な一日でした♪
* Category : 日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

