12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-10 (Fri)
これもちょっと前の話なのですが・・・

100均で羊毛フェルトのキットを見つけました。
ウサギやカエルとかもあったのですが、迷わずこのクマに!
sa120809_001.jpg

もちろん私が素直にクマを作る訳はありません!(笑)

なぜ、このクマを選んだか・・・・?!


そう!


もちろんサクラを作るため~~~~!!!!(^m^)



羊毛フェルト初挑戦なのに、無謀にもいきなり見本と違うものを作る私(^^;
毎度の事なんですけどね。

とりあえず説明書を読んでみました。
でも、さすが100均に付いてる説明書。

初心者には???です(^^;

ま、とりあえず丸くしてチクチクしていけばいいんでしょ?!

と、チクチク、チクチク、チクチクチクチクチクチクチクチクチ・・・・・・・・

チクチクしまくって丸いフェルト状にしていきました。


あまりにも単純作業でチクチクしながら途中で眠気が襲ってきて・・・
指に刺した途端に「ギャャャャャー!!!!」と
フェルトボールを投げ飛ばした事も(^^;

とりあえず丸くなりました。

で、、、、、

ここからどうする?!

三角の耳ってどうやったら出来るの????

とりあえずやってみる。

なんか左右の大きさが違う??ってやってるウチに羊毛フェルトがなくなって(^^;
ひとまず終了~~~。


そしてまた100均で同じキットを買ってきて耳を足していきました。

でも、三角にならない~~~~!!!(^^;

ま、いいや。


で、出来たのがこちら~。
sa120809_003.jpg

見本の鼻はフェルトでチクチクしているのですが
2つ分のキットを買って目のパーツが余分に出来たので、鼻も目と同じパーツにしました。


角度が変わると表情も変わって見えます~。
sa120809_002.jpg

sa120809_005.jpg


この後で、図書館で羊毛フェルトの本を借りて読みました。
(普通は先に見るよね?(笑))

少しだけ要領が分ったので、第二段も作ってみようと思います。
今度はソラを作ってみようかな~♪


あ、その前にこれに体も作ってストラップにしないとね。


*********************************************************************
楽しい思い出の宝箱♪覗いてみて下さい(^^)
どちらも同じブログ『一日いちサクラ』ですがカテゴリ分けしました。
『いちサク』は昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です。
『思い出いちサク』はこれから毎日更新予定です。

**思い出いちサク
 ┗思い出写真をこれから毎日アップしていきます~♪
 
*いちサク
 ┗昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です(^^)  
*********************************************************************
* Category : 日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

