12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-11 (Sat)
今朝は5時前くらいだったかな?カミナリの音で目が覚めました。
まだ雨は降ってませんでしたが
遠くで聞こえていたカミナリがどんどんと近くなってくるのが分ります。

時折、ピシャッというような、まさに「落ちた!」という音もしたりで
HDDが心配でドキドキ(^^;
この前もカミナリで数分停電になって強制終了になってしまって
次に電源を入れる時にはドキドキでした。
(こういうのでHDDの中身が全て消えてしまった話も聞いているので)

そして今日は予約録画中にパッと家中の電気が全て消えたと思ったら
次の瞬間にピシャーーーーーッ!!!!ドーーーーーッン!!!!
どうやら割りと近いところで落雷があったようです(^^;


今日は世羅高原に向日葵を見に行く予定だったんだけど
この雨では・・・・と中止。
なんか手持ち無沙汰な一日になってしまいました(^^;

そうそう、ずっと忙しくて&パソコンの調子が悪くて
パソコンを全然立ち上げてなかったから久々にブログも更新しないと~。

掃除もしないといけないし、手作り作品も作りたいのに。
暑くてやる気ダウン~~~~(^^;



暑さで思い出しました。
そういえば、、、、
ネットのニュースでワンコが車の中で熱中症で亡くなったという悲しいニュースを見ました。。。
(※この件に関してはここでは詳しく書きません)


こんな猛暑が続く毎日。
他人事ではないですよね。。。。

エアコンが付いているから、影だからと安心してはダメですよね。
エアコンが付いていても、もし車を止めているところが炎天下だったら
車内の温度は思った以上に下らないし
影に止めて涼しいような気がするけど、エンジンを止めてしばらくしたら
我慢出来ないような暑さになったり・・・

ショッピングモールとかの立体駐車場って、一日中影だから涼しい?って感じするかもしれないけど
実はかなりの暑さになります。

以前、サクラとお出かけした時に(まだサクラが若い頃)ショッピングモールの駐車場に車を止めて
少しの間、サクラを留守番させようかな?と思ったことがりました。
でも、窓を開けて、エンジンを止めてしばらく様子をみたら
(過信してすぐにサクラを置いて出る事はしません。待っている間の状況を自分でもまず体感して!)
エアコンが切れて数分もしない間に予想以上の暑さ。
駐車場内の熱気というか。
窓を開けていたら逆に熱風で車内が暑くなります。

エアコンを切った直後ってまだ車内が涼しいので勘違いし易いんですよね。。。

その時は買い物をやめました。
一緒に連れて出たからには、自分の用事よりまずサクラ!

その後はサクラが持病もちになったので
暑くても、寒くても、気候が良い時期でもサクラをひとりで待たす事はなくなったのですが(^0^;
お出かけも控えるようになったり
さらに、家でもひとりで留守番させる事は一切なくなったのですが(^0^;;
(発作の事を考えたら怖くて、誰かが必ずサクラと一緒に家にいるようになりました)

サクラの場合は持病もあったので過剰過ぎるくらい心配で(^^;
石橋を叩きまくって、最悪のケースをまず考えて(妄想して(笑))
何事も過信はしないようにしてきましたが
(ちょっと私の場合は病的なので(爆)参考にはならないけど)

この暑さの中では、慎重すぎるくらいの方が良いのかもしれないですね。

エアコンや影だから涼しいかな?は過信せずにまず
自分も同じ温度を体感して、そんな中にいたらどうなるか想像を膨らませて。

自分の子を守れるのは自分ですもんね。



それに数年前の暑さとは暑さの質が違うというか、、、、
子供の頃に真夏の昼間に室内の温度計が30度になっててビックリした記憶があります。
今や30度ではビックリしませんもんね(^^;

年配の方で「昔は夏でもエアコンなんかいらなかった」と
頭ごなしにエアコンを使う事を否定する人がいますが・・・
昔と今では絶対に温度が違うんだから、、、
「昔は我慢出来た!」と昔の夏と一緒にしてはダメですよね。。。


そして犬ネコにも快適な温度で過ごさせてあげて欲しいです。


*********************************************************************
楽しい思い出の宝箱♪覗いてみて下さい(^^)
どちらも同じブログ『一日いちサクラ』ですがカテゴリ分けしました。
『いちサク』は昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です。
『思い出いちサク』はこれから毎日更新予定です。

**思い出いちサク
 ┗思い出写真をこれから毎日アップしていきます~♪
 
*いちサク
 ┗昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です(^^)  
*********************************************************************
* Category : 日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

