12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-17 (Fri)
お泊り会、二日目スタート!!

朝はyukiyoさんのお母さんの美味しくてボリュームタップリの朝食からスタート!
こんなにいたれりつくせりで良いのでしょうか~~♪♪♪

午前中はお部屋でゆっくり、まったり♪

お昼にりえさん&くろすけ君(黒ラブ)が到着~♪
sa120817_001.jpg

みんなでお庭で交流♪
sa120817_004.jpg

sa120817_002.jpg


ここでyukiyoさんにトランス君とくろすけ君であいさつの仕方を教えて頂きました(^^)

くろすけ君がいる庭にトランス君が入ってくるところからスタート。
ワンコ達を強制したり、無理させるのではなく
ゆっくり根気よく、ワンコ達の小さな嫌サインを見逃さず、
同じ行動を繰り返しながら少しづつ先に進んでいきます。

するとワンコ同士が自然な形で同じ空間に一緒にいれるようになるのです。

私の言葉では誤りがあってはいけないので、ここでは詳しくは書きませんが
(興味がある方はyukiyoさん又はDOG GOODS SHOP MEWさんに(^m^)♪)

yukiyoさんの説明を聞きつつ最初からずっとその様子を見させてもらい
そしてワンコ達の変化を目の前で見て「スゴイ!!」とワクワクしてしまいました!

強制している訳ではないのに、2匹の距離も縮まってきます!
こうなったらリードをフリーにしても全然大丈夫。

それからオルカちゃん、ドルフィン君、ナンちゃんも加わって。
sa120817_003.jpg

sa120817_005.jpg


yukiyoさんの周りに集まったり♪
sa120817_007.jpg

一列に並んでみたり♪
sa120817_008.jpg


若者グループ(笑)が庭を探索したり、水遊びをしている間も
17才ナンちゃんはマイペースに遊んでいます♪♪♪
sa120817_006.jpg


黒色トリオ(^m^)
sa120817_009.jpg


yukiyoさんちのお三方♪
sa120817_010.jpg


家に入る前にみんなで集合写真を撮りました~♪
sa120817_012.jpg


あ~~!!
ファニーちゃんごめん~~。
sa120817_014.jpg


って事でこちらをどうぞ♪
sa120817_013.jpg


~~~二日目・その2に続く~~~

* Category : 日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

