123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-19 (Sun)
今日はお泊り会最後の日。

今朝もyukiyoさんのお母さんの美味しくてボリュームタップリの朝食からスタート!
そしてお昼も作って頂きました♪
ホントにいたれりつくせり~~♪♪♪

今日はワンコ達と触れ合いながらゆっくりのんびり時間が過ぎました。


まったりしているワンコ達の肉球を見ていたらなんかウズウズしてきて(笑)
ちょっと匂わさせてもらいました(^m^)
まずは一番近くにいたオルカちゃんの肉球をクンクン。

う~~ん懐かしい~~~~♪
オルカちゃんの肉球、サクラと同じニオイがする~~~~!!!

続いてナンちゃん。

うわぁぁぁぁ!!!!!!

ナンちゃんの肉球を匂った途端にとんでもなく懐かしさがこみ上げてきました!!
これは、晩年のサクラのニオイ!!!!

yukiyoさん曰く「ちょっと酸味のある香り」

そう、この酸味のある香りが晩年のサクラを思い出すのですよ!!!
オルカちゃんはいわば、若い頃のサクラのニオイ。
ナンちゃんは晩年のサクラのニオイ。

ちなみにさらに若いドルフィン君は・・・ほぼ無臭(^m^)

そう思ったら犬にも加齢臭があるんでしょうか!?

あぁ~ナンちゃんのニオイ、たまんね~~~~!!!!!!!
sa120817_029.jpg



こんな事をしているウチに帰りの時間になりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この3日間はサクラの話もたくさん聞いてもらって良いお盆になりました。

ワンコ達ともたくさんふれあいました♪

ドルフィン君と引っ張りっこもしました。
sa120818_001.jpg

ファニーちゃんのおもしろ顔も見せてもらいました(^m^)
(あぁ~写真、撮り忘れてる~~~~!!)

ストレスフリーのトレーニングも間近で見せてもらいました。
目からウロコな出来事を次々と目の当たりにしました!!

あ、そうそう!
一日目の日記で書いた歯磨き。

yukiyoさんの指導の元MOEちゃんがトランス君の歯磨きをしている様子を
見せてもらったのですが(写真は歯磨きとは関係ないです~)
sa120818_002.jpg

最初は少し嫌がっていたトランス君が、最終的には嫌がらず「どうぞ~♪」状態に!
ムリヤリ押さえつけてやったらこうはなりませんよね!
ワンコの小さな嫌サインを見逃さず(yukiyoさんのタイミングが絶妙)繰り返すウチに
(私の言葉では誤りがあってはいけないので、超簡単な説明ですが(^^;)
嫌がらず歯磨き出来るようになるんですね~!!


色々と有意義なお泊り会でした!

yukiyoさん&MOEちゃん、3日間ありがとうございました~~~~!!!!


* Category : 日記
* Comment : (2) |

加齢臭 * by yukiyo
ぷーちゃん!
遊びに来て下さってこちらこそ有難う御座いました!
また今月お泊り会が出来たらと考えてますので、また連絡しますね!!
たくさんレポートして下さって有難う御座いました。
近いうちにぷーちゃんに頂いた素敵な作品もブログで紹介させて頂きます。

ところで加齢臭!!
そうかあのナンちゃんの酸味は加齢臭なのか!!(笑)
間違いなく加齢臭だ!(笑)
たとえ加齢臭でも自分の犬の匂いに嗅ぎ慣れると落ち着く香りに変わるんですよね・・・。
ナンちゃんがサクラちゃんと同じ匂いで嬉しいです。

またメールします!

* by ぷーちゃん
■yukiyoさんへ■
先日は大変お世話になりました~。
ペットリンクで数年ぶりの偶然の再会!!!
それだけでも感動~!だったのに
こうやってゆっくりお話出来て本当によかったです!(^^)
ご縁って本当にあるんですね!

加齢臭!!(失礼しました(笑))
でも、この酸っぱさが加齢臭だとするなら
VIVA!!愛犬の加齢臭!!!ですよね♪
なんとも落ち着く香りです♪♪

ちなみに「カレイ」を変換したら「華麗」と出ました。
まさに華麗臭と言ってよいかもしれませんね!!!(^m^)

是非またよろしくお願いします~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

