123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-26 (Sun)
さて、目的の美術館は見終わりました。

さぁ、どうしよう?!

そういえば私、長崎と言えばハウステンボス&オランダ村には2、3回来た事があったけど
それ以外はお初なのです。(友人は修学旅行で来た事があるみたい)



日帰りなので、観光と言ってもじっくり周るような時間はありません。

なので私のリクエストでメジャーどころの『グラバー園』に行ってみました!!
sa120825_015.jpg

坂の町らしい・・・・とにかくグラバー園内も坂道だらけ!!!

でも、こうやって動く歩道がついてるからラクラク~♪
sa120825_018.jpg

南国らしい花も咲いてます~
sa120825_017.jpg

旧三菱第2ドックハウス
sa120825_019.jpg

旧グラバー住宅
sa120825_020.jpg

sa120825_023.jpg

グラバー住宅内にある狛犬の像。
この狛犬がキリンビールの麒麟ラベルのモチーフだそうです!
sa120825_021.jpg

グラバー住宅の庭から長崎港の眺め。
sa120825_022.jpg

クラバー園内には日本庭園もありました。
sa120825_025.jpg


駆け足でグラバー園内を見りました。


こちらはグラバー園のすぐ側にある大浦天主堂。
こちらは外から撮影のみ。
sa120825_026.jpg


ここからお土産屋さんを何店か見ながら坂を下って路面電車の電停へ。
美術館近くに車を止めていたので、そこまで移動して長崎を出ました。

すでに時間は18時前。
急いで帰るぞ~~~~!!!!!!


・・・と言いながら、SA、PAによってお土産見たり(^m^)

川登PAで
sa120825_027.jpg

佐世保バーガーを
sa120825_028.jpg

食べました~~~~!!(^^)
sa120825_029.jpg

注文してから作ってくれるのですが、アツアツで美味しかったです~♪


佐世保バーガーを食べ終わる頃には辺りが薄暗くなってきました。
まだ長崎県からも出てないのに~~~!!!!


そういえば、途中、小倉東ICを過ぎた辺りだったかな!?

高速は山の高い位置を走っていたと思うのですが、なんと眼下に大輪の花火!!!!
(帰ってから地図を見たら、小倉駅周辺だったのかな~~~?!)
花火を上から見たのって初めてかも!!!!


走って、走って関門橋を渡ってやっと本州へ~~~!!!!
ここまで来たら「やっと帰って来た~」って感じがしました。

でも、ここからまだ2時間半くらい!!!


友人在住の町まで帰って来たのが夜中の1時半~~~~!!!!!

私はこの時間から帰るのはもう無理なので、近くの兄の家に泊めてもらいました~。
(前もって連絡済み)


強行突破の日帰り長崎旅行でした!

誘ってくれた&ずっと運転してくれた友人に感謝!!!!
お疲れ様でした~~~~~~。



また長崎に行ってみたくなりました(^▽^)



* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by みにこ☆
長崎は、中学の修学旅行で行きましたよ^^
ハウステンボスがまだ出来たばかりのころで(年がバレちゃうかな 苦笑)、修学旅行一番の思い出になってます。
グラバー邸にも行きました。懐かしい。。

懐かしい思い出を 思い出させていただきました^^ありがとうございます。

* by ぷーちゃん
■みにこ☆さんへ■
みにこ☆さんは長崎へ行かれたことがるんですね!!
私は初めてでした!!
今度、ゆっくり行ける事がれば、平和公園とかにも行ってみたいです(^^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

