123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-02-27 (Mon)
今日は友達とバイキングへ行きました♪

北海道と沖縄の料理の食べれるバイキングです!

11時開店のところ、それより早く着いてしまったので

周りのお店でちょっと時間を潰して…

ほぼ開店と同時に店内へ。

私達が一番乗りでした(^^;;

しかも、しばらくは私達の貸切状態!!(笑)



まずは沖縄料理のコーナーへ。

CIMG7053.jpg


色んな種類をちょこっとずつ取りました。

ゴーヤの料理が多かったのですが

以前、家でコーヤチャンプルーを作ったら

苦過ぎて誰も食べてくれなかった。。。

(作った本人の私も食べれなかった(^^;;)

でも、ちょっと苦味はあるものの美味しい!!!

それと、なんとか芋(名前忘れました)のコロッケ!!

凄く美味しかった~!!!

でも、この辺では聞いた事のない名前の芋だったので

沖縄の芋なんでしょうね。

沖縄ソバもありました。



で、一通り食べた後で次は北海道料理のコーナーへ。

CIMG7055.jpg


北海道の料理はこの辺でも馴染みのある料理です。

北海道産の○○○といった感じです。

例えば「北海道産ジャガイモのポテトサラダ」とか。

沖縄料理のように「これはなんだろ?」というドキドキ感はないけど

無難にどれも美味しかったです(^^)



続いてデザートコーナーへ。

CIMG7056.jpg


普通のパンドケーキの他に北海道産のミルクを使ったデザートや

沖縄のぜんざい、沖縄のフルーツなど。

シークワァーサのゼーリーもありました。

どれも美味しかったけど沖縄のぜんざいはとにかく甘かった!!!

そして甘い物の後で沖縄のオレンジやシークワァーサのゼーリーを

食べたのですっっっっぱ~~~い(><)

食べる順番を間違えました(^^;;;;


他にも色んな種類のお茶もありましたヨ♪

どの料理も美味しくて満足♪満足♪♪


-・-・-・-・-・-・-・--・-・-


それから大和ミュージアムへも行ってみました。

(バイキングのお店からすぐなので)

大和ミュージアムの周りは何度か行った事があるのですが

(前々日にみよちんさんともここで会ってるし♪)

入館するのは初めてです!!!

中は平日にもかかわらずたくさんの人がいました。


↓戦艦大和の1000分の1だったかな?の模型。
CIMG7058.jpg




↓いつもは裏側のこの窓から中を見ていたのですが…
 初めて中から外の景色を見ました。

CIMG7061.jpg




★上の場所を外から見るとこんな感じ★


↓ちなさん&サクラ
 丁度、上の写真の窓をバックに撮ってます。
2005070051.jpg




↓トチ君&ナラちゃん&サクラ
 窓から見える景色のところを歩いています。
CIMG7032.jpg



--------------------------

1階は展示室があり戦争の記録や展示が見れます。

内容や感想はあえてここでは書きません。

どういう風に言葉にしていいのかちょっと分からないので…。

でも原爆資料館、大和ミュージアムなどで戦争の体験を

知る事はとても大切だと思います。

--------------------------


3階へ上がると船の構造などを体験しながら

勉強するコーナーがあります。

一階はたくさん人がいましたが3階はそんなに人がいなかったので

色々と体験してみました。

水上での揺れや、水圧の体験、風の体験?、音がどう伝わるとか

木・鉄・アルミの重さを持ち比べて体験したり。

調子に乗って色々体験してみました(笑)

後で腰と捻挫した足が痛くなったのは言うまでもありません(爆)



「宇宙戦艦大和」のコーナーも少しありました。

↓友人はこのキャラクターを見て「○○だ!」と感動していましたが

残念ながら私は全く「???」でした(^^;;;

CIMG7063.jpg




* Category : 日記
* Comment : (4) |

次回に・・・ * by みよちん
きゃあ~、大和ミュージアムの近くにそんなバイキングのお店があるんですか~。
次回、江田島に行くときには、ここでお昼を食べることにしたいなあ

* by ちなさん
私も行きたい、バイキング~~!

★みよちんさんへ★ * by ぷーちゃん
そうなんですよ~。
昨年の秋頃に出来たお店です♪
江田島へ行く時には寄ってみて下さい。
私もご一緒します(笑)

★ちなさんへ★ * by ぷーちゃん
ちなさんも一緒に行きましょう~!!
ぜひ呉へ来て下さい~!!
あ、私が姫路に行く時はそちらのバイキングを案内して下さいね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

