123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-03-06 (Mon)
数日前、スーパーでこんな物を見つけたので買ってみました。

CIMG7122.jpg


和風スィーツ『抹茶とうふ』

スィーツでも置いてあるのは豆腐のコーナー。

「なんだ?」と思って手にしたら

『祇園 辻利』と書かれた文字にひかれてついついカゴの中へ。



豆腐なのにスィーツ。。。

豆腐なのに甘いの?

なかなか食べる機会は訪れず…(笑)

やっと今日の夕食後に食べてみる事に。

付属の黒蜜をつけて食べるみたいです。

CIMG7125.jpg



宇治茶の苦味がきついけど、意外に美味しいじゃない~!!!

豆腐って言われなければ(言われても)分かりません!




そしてこの勢いで…

冷蔵庫に眠っているもう一つのものにも挑戦する事に。

友人が情報をくれた『黒胡椒プリン』。

『黒ゴマ』ではありません!!『黒コショウ』です!!

甘いプリンに黒胡椒!!!

CIMG7134.jpg



…と思ったら賞味期限がとっくに切れていました(汗)

怖くてなかなか食べれず(だったら買うなって?!)

冷蔵庫の中でかなり眠っていたので…

さすがに賞味期限を大幅に過ぎたのを食べるのは

違う意味でのチャレンジャーになりそうなので

やめておきました。。。(汗)



* Category : 日記
* Comment : (8) |

* by かしわもちこ
黒胡椒プリン、チャレンジ失敗だね。
また見つけて、買うように!!
「辻利」は確かに惹かれるよね~。
豆腐なのか、スィーツなのか?
黒蜜はスィーツだよね。

私もtabeyou * by 香苗
抹茶豆腐!!!
私もスーパーで見かけて気になってたのよ~!!
スイーツなのに豆腐売り場にあるってのが「おいおい」て感じです(^_^;)
そうかあ。けっこう美味しいのね。私も買ってみよう!
「抹茶」て言葉に弱い私。
私達ってメーカーの思うツボのいいお客様かしら~♪

★かしわもちこさんへ★ * by ぷーちゃん
そうなんだよ~。
チャレンジ失敗!!
でもまた冷蔵庫に戻したので(←何故?)
違うチャレンジは出来るよ。
試してみる?!(笑)
「辻利」ってだけでそそられるでしょ!?
京都の人は絶対に買わないのかもね。

★香苗さんへ★ * by ぷーちゃん
香苗さんも見つけていたの!?
豆腐売り場にあるっていうのがクセモノだよね(笑)
お茶の苦味がけっこうキツイけど美味しかったよ~。
確実にメーカーに踊らされている私たち。

チャレンジャー!! * by ぷーちゃんへ
なぜ再び冷蔵庫へ!?
強制的なダイエットになりそうな予感なので、ご遠慮申し上げます。
送らないでいいからね(笑)

★かしわもちこさんへ★ * by ぷーちゃん
名前が『ぷーちゃんへ』になってます。
もちこさん!?
次の燃えるゴミの日まで一応冷蔵庫に(笑)
その前にチャレンジしてみたくなったらいつでも連絡してね。

ぷーちゃんへ * by かしわもちこ
ぷーちゃんへ改めかしわもちこでぇす(笑)
失敗失敗。
だぁって、パソコン初心者なんですもの(笑)
うちの親もよく「次の燃えるゴミの日まで」と言って、冷蔵庫に保管しています。
チャレンジはしません。

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
明日は燃えるゴミの日!!
忘れずにちゃんと捨てないと、、、

コメント







管理者にだけ表示を許可する

