123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-19 (Sun)
今日はお泊り会最後の日。

今朝もyukiyoさんのお母さんの美味しくてボリュームタップリの朝食からスタート!
そしてお昼も作って頂きました♪
ホントにいたれりつくせり~~♪♪♪

今日はワンコ達と触れ合いながらゆっくりのんびり時間が過ぎました。


まったりしているワンコ達の肉球を見ていたらなんかウズウズしてきて(笑)
ちょっと匂わさせてもらいました(^m^)
まずは一番近くにいたオルカちゃんの肉球をクンクン。

う~~ん懐かしい~~~~♪
オルカちゃんの肉球、サクラと同じニオイがする~~~~!!!

続いてナンちゃん。

うわぁぁぁぁ!!!!!!

ナンちゃんの肉球を匂った途端にとんでもなく懐かしさがこみ上げてきました!!
これは、晩年のサクラのニオイ!!!!

yukiyoさん曰く「ちょっと酸味のある香り」

そう、この酸味のある香りが晩年のサクラを思い出すのですよ!!!
オルカちゃんはいわば、若い頃のサクラのニオイ。
ナンちゃんは晩年のサクラのニオイ。

ちなみにさらに若いドルフィン君は・・・ほぼ無臭(^m^)

そう思ったら犬にも加齢臭があるんでしょうか!?

あぁ~ナンちゃんのニオイ、たまんね~~~~!!!!!!!
sa120817_029.jpg



こんな事をしているウチに帰りの時間になりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この3日間はサクラの話もたくさん聞いてもらって良いお盆になりました。

ワンコ達ともたくさんふれあいました♪

ドルフィン君と引っ張りっこもしました。
sa120818_001.jpg

ファニーちゃんのおもしろ顔も見せてもらいました(^m^)
(あぁ~写真、撮り忘れてる~~~~!!)

ストレスフリーのトレーニングも間近で見せてもらいました。
目からウロコな出来事を次々と目の当たりにしました!!

あ、そうそう!
一日目の日記で書いた歯磨き。

yukiyoさんの指導の元MOEちゃんがトランス君の歯磨きをしている様子を
見せてもらったのですが(写真は歯磨きとは関係ないです~)
sa120818_002.jpg

最初は少し嫌がっていたトランス君が、最終的には嫌がらず「どうぞ~♪」状態に!
ムリヤリ押さえつけてやったらこうはなりませんよね!
ワンコの小さな嫌サインを見逃さず(yukiyoさんのタイミングが絶妙)繰り返すウチに
(私の言葉では誤りがあってはいけないので、超簡単な説明ですが(^^;)
嫌がらず歯磨き出来るようになるんですね~!!


色々と有意義なお泊り会でした!

yukiyoさん&MOEちゃん、3日間ありがとうございました~~~~!!!!


* Category : 日記
* Comment : (2) |

加齢臭 * by yukiyo
ぷーちゃん!
遊びに来て下さってこちらこそ有難う御座いました!
また今月お泊り会が出来たらと考えてますので、また連絡しますね!!
たくさんレポートして下さって有難う御座いました。
近いうちにぷーちゃんに頂いた素敵な作品もブログで紹介させて頂きます。

ところで加齢臭!!
そうかあのナンちゃんの酸味は加齢臭なのか!!(笑)
間違いなく加齢臭だ!(笑)
たとえ加齢臭でも自分の犬の匂いに嗅ぎ慣れると落ち着く香りに変わるんですよね・・・。
ナンちゃんがサクラちゃんと同じ匂いで嬉しいです。

またメールします!

* by ぷーちゃん
■yukiyoさんへ■
先日は大変お世話になりました~。
ペットリンクで数年ぶりの偶然の再会!!!
それだけでも感動~!だったのに
こうやってゆっくりお話出来て本当によかったです!(^^)
ご縁って本当にあるんですね!

加齢臭!!(失礼しました(笑))
でも、この酸っぱさが加齢臭だとするなら
VIVA!!愛犬の加齢臭!!!ですよね♪
なんとも落ち着く香りです♪♪

ちなみに「カレイ」を変換したら「華麗」と出ました。
まさに華麗臭と言ってよいかもしれませんね!!!(^m^)

是非またよろしくお願いします~♪

個別記事の管理2012-08-18 (Sat)

外で遊んだ後は涼しい部屋に入ってまったりタイム♪
sa120817_015.jpg

sa120817_016.jpg

まったりし過ぎて、途中で座ったまま居眠りしちゃってた私(笑)
みんなの視線と笑い声で目が覚めました(*´Д`)>


まったりした後は少し遅めの昼ごはん。
yukiyoさんが焼きうどんを作ってくれました~!!!!d(*^v^*)b


私達がお腹いっぱいになった後はいよいよメインイベントです~!!!


オルカちゃん、ファニーちゃん、くろすけ君の幼なじみトリオの9才の誕生日会!!
(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*


yukiyoさん、MOEちゃん、りえさんがワンコ達の為に手作り料理を作りました♪

その料理がこちら~~~~~!!!!
sa120817_017.jpg

すっっごく美味しそうでしょ!?
ワンコ用なので調味料などは使ってなくて、味付けは素材の味のみ!!!
でも、これが美味しいのですよ!(←味見させてもらいました(^m^))


yukiyoさん作のサラダ。
おからとプレーンヨーグルトでホワイトドレッシングを再現したシーザーサラダ風です!
sa120817_018.jpg


MOEちゃん作の皿うどん。
お肉と野菜から良い味が出てました。
sa120817_019.jpg


りえさん作の鮭のハーブグリル。
庭で育てたハーブを使ってます。
sa120817_020.jpg

こちらもりえさん作のミートパスタ。
こちらもワンコ用なので調味料は使ってなくてホイールトマトの優しい味。
sa120817_021.jpg


これを各お皿に少しづつ盛り付けて、さぁいただきます~~~~!!!!

ナンちゃんも凄い食欲♪
この食欲が長生きの秘訣かもしれませんね(^m^)
sa120817_022.jpg

くろすけ君は嬉し過ぎてシッポをプロペラのようにブンブン回しながら食べてました!
写真では伝わらなくて残念!!!!
sa120817_023.jpg



食後は庭でトイレタイム。

各自トイレをすませ涼しくなった庭でしばらくまったり♪
sa120817_024.jpg

sa120817_025.jpg

sa120817_026.jpg



幼なじみトリオで記念撮影~♪
sa120817_027.jpg



楽しい誕生日会でした~(^▽^)




~~~~3日目に続く~~~~

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by みにこ☆
お泊り会、
ワンちゃんも一緒だったんですね~。
そういうの、いいですね^^
猫だったら絶対出来ませんから(^^;

お誕生日会のお料理、おいしそ~♪
言わなかったら、ワンちゃん用って分からないほど
手が込んでる~!

* by ぷーちゃん
■みにこ☆さんへ■
そうなんです。
お友達のワンコ達も一緒でした~(^^)
ネコちゃんとのお泊り会もなんか憧れますね!!

料理、とっても美味しそうでしょ!?
(私は見てるだけでしたが!(^m^))
皆さん、手際よくて、しかもこんな美味しそうな料理ばかり♪
凄いですよね~!!!

個別記事の管理2012-08-17 (Fri)
お泊り会、二日目スタート!!

朝はyukiyoさんのお母さんの美味しくてボリュームタップリの朝食からスタート!
こんなにいたれりつくせりで良いのでしょうか~~♪♪♪

午前中はお部屋でゆっくり、まったり♪

お昼にりえさん&くろすけ君(黒ラブ)が到着~♪
sa120817_001.jpg

みんなでお庭で交流♪
sa120817_004.jpg

sa120817_002.jpg


ここでyukiyoさんにトランス君とくろすけ君であいさつの仕方を教えて頂きました(^^)

くろすけ君がいる庭にトランス君が入ってくるところからスタート。
ワンコ達を強制したり、無理させるのではなく
ゆっくり根気よく、ワンコ達の小さな嫌サインを見逃さず、
同じ行動を繰り返しながら少しづつ先に進んでいきます。

するとワンコ同士が自然な形で同じ空間に一緒にいれるようになるのです。

私の言葉では誤りがあってはいけないので、ここでは詳しくは書きませんが
(興味がある方はyukiyoさん又はDOG GOODS SHOP MEWさんに(^m^)♪)

yukiyoさんの説明を聞きつつ最初からずっとその様子を見させてもらい
そしてワンコ達の変化を目の前で見て「スゴイ!!」とワクワクしてしまいました!

強制している訳ではないのに、2匹の距離も縮まってきます!
こうなったらリードをフリーにしても全然大丈夫。

それからオルカちゃん、ドルフィン君、ナンちゃんも加わって。
sa120817_003.jpg

sa120817_005.jpg


yukiyoさんの周りに集まったり♪
sa120817_007.jpg

一列に並んでみたり♪
sa120817_008.jpg


若者グループ(笑)が庭を探索したり、水遊びをしている間も
17才ナンちゃんはマイペースに遊んでいます♪♪♪
sa120817_006.jpg


黒色トリオ(^m^)
sa120817_009.jpg


yukiyoさんちのお三方♪
sa120817_010.jpg


家に入る前にみんなで集合写真を撮りました~♪
sa120817_012.jpg


あ~~!!
ファニーちゃんごめん~~。
sa120817_014.jpg


って事でこちらをどうぞ♪
sa120817_013.jpg


~~~二日目・その2に続く~~~

* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-16 (Thu)
yukiyoさんちでのお泊り会に声をかけて頂きました~!!!(^▽^)

お泊りっていつぶりだろ?!
サクラのインスリン注射が一日1回から、一日2回になってからは
遠出もお泊りも全くしてなかったので4、5年ぶりくらいかも。
(とは言っても別段これが苦痛とかではありませんでしたヨ(^~^)♪)


で、久しぶりのお泊りに緊張~!!(笑)
何を準備したら良かったっけ!?から始まってやたらと荷物が増えたり!!
準備段階からワクワクでした♪


そして当日。
電車で最寄の駅まで行って
そこにyukiyoさん&MOEちゃんが車で迎えに来てくれました!
合流してからyukiyoさんちにGO!

yukiyoさんちはワンコと暮らすのに理想的な家なのです。
周りの環境もそうだし、テラスや庭も「あ~こういうの憧れてた~!」って感じ!

夜はBBQという事で、それまでは家でお話したり、ワンコ達と触れ合ったり
歯磨きの講習(!?)も間近で見せてもらったのですがこれがスゴイ!!
最初から最後まで間近で見てその変化にビックリなのです!!!
(これはまた後日、もう少し詳しく書きたいです)

話に夢中でこの辺の写真は全く撮ってませんでした(^^;

そして日も暮れてきたので、今夜の夕食場所
坂のカリブというレストランへ移動。


一緒に行ったのはyukiyoさんちのドルフィン君(シェパード)と
sa120816_002.jpg

MOEちゃんちのトランス君(シェルティー)
sa120816_001.jpg


ワンコ連れのBBQはこのテラスで。
テラスと言っても、屋根付き&ビニールシートで囲まれててエアコンもついてるので
開放的なんだけど、涼しいんです~~~~♪
sa120816_003.jpg

そして周りはすぐに海!!!!
とっても良いロケーションです!!
sa120816_004.jpg


シーフード盛り合わせ!!!
この他にお肉の盛り合わせに、チキンフライ、ガーリックトースト
レストランメニューのオイルサーディンのパスタも頼みました♪
食べるのと喋れるに夢中で写真が全然ナイです(^0^;;;
sa120816_005.jpg


さぁ~どんどん焼きまくって、食べまくるヨ~!!!!
sa120816_006.jpg


お盆のピークも過ぎていたからかテラス席には丁度、他のお客さんもいなくて
広いスペースでゆっくり出来ました!!
sa120816_007.jpg


食べて、喋って気づいたら2時間以上過ぎてて、帰る頃には外は真っ暗。
外の芝生広場にもBBQ出来るスペースがあります。
私達がいたのは、後ろに見えるビニールハウスみたいなヤツの中。

暗闇の中にドルフィン君。影と一体化!!!(^m^)
sa120816_008.jpg


それから家に帰って、深夜遅くまでyukiyoさんとMOEちゃんが
レンタルしててくれたDVDを見たのですが

一本目はホラーという事だったのですが、心霊とかではなく痛い系でした。
痛い系はダメな私ですが、あり得なさ過ぎる設定に可笑し過ぎて!!!!
違う意味で凄く面白い映画でした!!!(笑いが止まらない~~~!!!)

もう一本は病院を舞台にしたサスペンス風の映画。
映画より、話に夢中になっちゃって(^^;
途中はあまり記憶がありません(笑)
でも、最後の数分は3人で画面に集中していたのですが(色々推理しながら)
最後の終わり方が????で!!
3人で同時に「え?終わり?!」ってツッコミました!!!


夜(すでに朝方!?)は久々にワンコの気配を感じながらの就寝でした♪



~~~~2日目に続く~~~~




************************************
楽しい思い出の宝箱♪覗いてみて下さい(^^)
どちらも同じブログ『一日いちサクラ』ですがカテゴリ分けしました。
『いちサク』は昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です。
『思い出いちサク』はこれから毎日更新予定です。

**思い出いちサク
 ┗思い出写真をこれから毎日アップしていきます~♪
 
*いちサク
 ┗昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です(^^)  
************************************
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by みにこ☆
お泊まり会、いいですね^^

BBQのお店もすっごくいいロケーションで、ワイワイ楽しめそうですね^^
機会があったら行ってみたいです。

* by ぷーちゃん
■みにこ☆さんへ■
久しぶりにお泊りしました(^^)
とっても楽しかったです♪

坂のカリブ、BBQもいいし、レストランも美味しいので
機会があれば行ってみて下さい!(^^)

個別記事の管理2012-08-15 (Wed)
ちょっと前に『いちサク』で紹介したストラップ。

凄く好評なんですよ~~~♪♪


サクラ用に買った手編みの首輪。
あまり使う機会がないまま、サクラが旅立ってしまったので
ストラップにしてみたのですが、それに新たなパーツを付けました♪


↓まずは『いちサク』にアップした記事↓
---------------------------------------------------------------

携帯に付けてた桜柄の手作りストラップがとんでもなく汚くなってきたので(^^;
※写真が暗くて真っ黒ですが(^^;さすがにここまで汚れてる訳ではないです!
実際は薄いピンクです~~~。(念のタメ!(笑))
120713_003.jpg


(↑パーツを外しちゃった後なので紐部分だけ)

「新しいのを作ろうかな~」っと、この前から思ってたのですが
「そうだ!!」と急に思い立って作りました。


ジャ~ン!

120713_001.jpg



見覚えないですか!?

3月の日記で紹介したサクラの首輪です。>>コチラ
120713_004.jpg



あまり(数回しか)使ってなくて、このまま収めておくのも・・・と思ったので

一度、部品を分解してバックルを外してストラップにしちゃいました。
(編んでる部分はそのままです!)
パーツがいい感じでアクセントに(^m^)
120713_002.jpg


実は、サクラとお別れした当初はいつも使っていたハーネス&リードを
ストラップにしようかな?!っとも思った時期もあったのですが
さすがにそれは「いかにも」って感じになるので止めました(^^;

これは言わないと分らないでしょ??


---------------------------------------------------------------


このストラップを作った時から付けようと思ってたパーツ。
首輪を作った作家さんが納品されているアルファベットのチャームです。

サクラ&ソラの「S」と自分の名前。
(自分の名前の方は微妙に隠してみました(^◇^;)
sa120815_001.jpg


で、こちらもストラップを作った時から付けようと思ってた
以前、作ってもらったサクラぐるみ♪

これでストラップ、仕上がりです~~~。
sa120815_002.jpg



*********************************************************************
楽しい思い出の宝箱♪覗いてみて下さい(^^)
どちらも同じブログ『一日いちサクラ』ですがカテゴリ分けしました。
『いちサク』は昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です。
『思い出いちサク』はこれから毎日更新予定です。

**思い出いちサク
 ┗思い出写真をこれから毎日アップしていきます~♪
 
*いちサク
 ┗昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です(^^)  
*********************************************************************
* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by みにこ☆
こんにちは☆

おぉ!いろんな物を組み合わされて、いつの間にか
にぎやかなストラップになってますね^^
手編み首輪の再利用、嬉しいです^^♪

* by ぷーちゃん
■みにこ☆さんへ■
イニシャルのチャームもついて良い感じになりました!
周りの評判も上々ですよ~♪
みんな、みにこ☆さんの手編みの首輪を見て「スゴイ~!可愛い~!」って好評です♪
FURIFURIしっぽ♪さんで買えるって宣伝しておきました!(^m^)

* by みにこ☆
わ~!宣伝ありがとうございます♪
頑張る意欲が湧いてきます(^^)♪

* by ぷーちゃん
■みにこ☆さんへ■
少しでもたくさんの方に知って欲しいですね!!(^▽^)
新作も楽しみにしています~♪

個別記事の管理2012-08-14 (Tue)
昨日、あみさんからサクラに素敵なお花が届きました♪
部屋中に百合の香りがただよってます。
夜、眠る時、香りに包まれて眠りました。
サクラが香りにつられて夢の中に出て来ないかな~!?(^^)
sa120814_001.jpg

あみさんちのトイ君(コーギー)はサクラと同じ年生まれです。
MEWさんのお店に行ってた時に迷子犬の件をきっかけで知り合いました。
トイ君はとっても男前の男の子♪
晩年は大きな病気と闘っていましたが、先日見せて頂いた写真はとっても若々しくて
とっても誇らしげなお顔でした。
聞いていなければ病気を抱えていると気づかなかったかも。
それは、あみさんが愛情を込めて献身的にお世話をしていたからなんでしょうね。

そのトイ君も先日、旅立ちました。。。

でも、トイ君もサクラも病気の事なんか忘れて元気に自由に駆け回っていると思います!!



そしてもう一つ。
いちサクにもupしましたが、みちくりんさんからも素敵なお花を頂きました♪
とっても可愛らしいプリザーブトフラワーです(^^)
sa120814_002.jpg
このお花は虹の橋をイメージしたお花だそうです。
写真を一緒に飾れるようになっているのですが
写真を飾るとお花に囲まれた感じになります(^^)
リボンは虹の橋をイメージ、果物はお腹を空かさないように。

どの写真を飾ろうかな!?(^^)

みちくりんさんちのワンちゃんはMダックスのロビン君、シェリーちゃん、可憐ちゃん。
可憐ちゃんはロビン君とシェリーちゃんの愛娘です(^^)



あみさん、みちくりんさんありがとうございました(^^)

サクラも喜んでいると思います♪



*********************************************************************
楽しい思い出の宝箱♪覗いてみて下さい(^^)
どちらも同じブログ『一日いちサクラ』ですがカテゴリ分けしました。
『いちサク』は昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です。
『思い出いちサク』はこれから毎日更新予定です。

**思い出いちサク
 ┗思い出写真をこれから毎日アップしていきます~♪
 
*いちサク
 ┗昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です(^^)  
*********************************************************************
* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-13 (Mon)
昨晩、香苗さんから荷物が届きました~♪

中を開けると色~~~~んなモノが詰まった、まるで福袋♪♪
sa120813_001.jpg

一部を紹介~♪

桜&サクラグッズ♪
桜柄のちりめんの紐、何を作ろうかな~?!(^m^)
そして桜柄のレターセット♪
サクラ柄のメモ帳~♪中も凄く可愛いんです!
sa120813_002.jpg

そしてこれは・・・"サクラ色"のタオル~~~!!!
見た途端に「おぉ!!サクラ色~!!!」って思ったのですが
香苗さん、これは偶然!?選んでこの色にしてくれた!?(^m^)
sa120813_004.jpg

そして『ぬりえカップ』
好きなイラストを描けるそうです~。
どんな絵を描こうかな!?(出来上がった時はここで紹介します~♪)
sa120813_003.jpg


そして、そして!!!『ぷ』はんこ~~~!!!
(写真は香苗さんが見本に押してくれてたやつ)
香苗さんの提案で、私がデザインした『ぷ』の文字なのですが(○が桜なのがポイント~♪)
それをなんと香苗さんが彫って消しゴムはんこにしてくれたんです~~~!!!
これは私が描いたイラストとかにポンッと押します(^^)
sa120813_005.jpg


この他にも香苗さんのお勧めマンガが入っていたり、ツッコミマンガ(^m^)が入っていたり!
マンガは私好みでとっても面白かったです~♪♪
マンガ好きな友達にも貸してあげよ~っと!!(^^)


香苗さん、ありがとう~~~~♪♪



*********************************************************************
楽しい思い出の宝箱♪覗いてみて下さい(^^)
どちらも同じブログ『一日いちサクラ』ですがカテゴリ分けしました。
『いちサク』は昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です。
『思い出いちサク』はこれから毎日更新予定です。

*思い出いちサク
 ┗思い出写真をこれから毎日アップしていきます~♪

*いちサク
 ┗昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です(^^)  
*********************************************************************
* Category : 日記
* Comment : (0) |
